« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

NOTTV新日本プロレス           #859

NOTTV

2012年4月に開局、2013年12月末時点公式記録で150万人突破しました。

自分はNOTTVに興味があり2012年7月に契約しましましたので開局してすぐの付き合いになります。

989

ワンセグに比べて映像が綺麗でNOTTVを見てしまうとワンセグの映像の荒さが気になりもう戻れないぐらいです。

開局当時に比べ番組も充実してきてかなり気に入っています。

Ncm_06055

新日本も早い段階でワールドプロレスリングNOTTVを開設しました。

その当時はNOTTVの会員数も少なくあまり視聴者もいなかったかも知れませんが個人的にかなり喜んでいました。

これが現在のラインナップです。

充実してきました。

新日本プロレス大作戦、ワールドプロレス、This Week in WWE。

Photo

そして2月に劇情プロレスリングNOTTVエディションも放送が決定しました。

AKB48のあんた、誰も?楽しんでます。

98

以前は録画機能がなく見逃してしまうことも多かったのですが、今は録画機能が付いた端末が販売開始されメモリーがいっぱいになるぐらい録画して楽しんでいます。

常に持ち歩いているスマホで気軽に見れるのが良いのです。

ちなみにXPERIA Tablet Z の10インチの画面で見るとさらに満足度が上がります。

Ncm_05911_2

150万人会員うちどれぐらいの方が見ているのかは分かりませんが、より多くの方に見てもらうためには継続して放送していくのがいいのだと思います。

たとえば後楽園ホールであれば大よそ2000人程で超満員ですがそう考えると150万という数字は大きいなと感じます。

この中からどれぐらいファンを取り込めるか。

どんどんスマホからファンを取り込めるといいと思います。

NOTTV良いです。

     ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

初代「ミスティコ」              #858

初代「ミスティコ」

今週の週刊プロレスの表紙はタナ、飯伏、ミスティコの3ショットでした。

ミスティコと聞いて思い浮かぶのは初代「ミスティコ」です。

何試合か実際に見たことがありますので過去の写真を探しました。

2009年11月8日(日)東京・両国国技館大会です。

Dsc037566

タイガーマスクとのIWGPジュニアへビー級選手権試合でした。

王者ミスティコにタイガーマスクが挑み「変形アームロック」で王座奪回した試合です。

Dsc0375444

華麗なる空中殺法、この当時では見たことのない技を繰り出し観客を魅了しました。

3年の月日が流れましたが覚えています。

そして2011年2月WWEと契約し、新たなリングネーム「シン・カラ」として活躍の場を広げました。

今回来日したのは2代目「ミスティコ」。

どんな動きを見せたのか実際に見たかったです。

20140123_1914268

   ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

ブシロードストア・イオンモール幕張新都心         #857

ブシロードストア

2014年1月19日(日)イオンモール幕張新都心

情報で知ってはいたのですがやっと行くことができました。

開業したてのイオンモール幕張新都心内です。

イオンモール幕張新都心も初めてです。

Img_20140119_15290444

ちょっと時間も無かったので広い館内の地図を見てとにかく向かいました。

見つけたブシロードストア。

でましたライオンマーク。

ほんの一部分で小さい店舗と思っていたのですが想像以上で興奮してしまいました。

Img_20140119_15291555

見やすいレイアウトのうえ広いのでゆっくり楽しめます。

品揃え抜群です。

Img_20140119_15302666

この写真に写っているだけではありません。

この写真の向かえにも、レジの前にも新日本グッズ大量に置いてありました。

これ以上は行ってみてのお楽しみで自身の目でぜひ見てみてください。

これはヤバイ!!

キングオブプロレスリングも購入しました。

最近はBOX買いはしなくなったのですがちょっとづつ購入して開封する楽しみを味わうようにしました。

内藤選手のカードが2枚出てきました。

Img_20140120_10362888

又来たいと思うのですが問題は場所です。

都内から幕張にイベントに行っても買い物にわざわざ行こうと思うことがないのです。

それとこの日は2014年1月19日(日)。

「CMLL FANTASTICA MANIA 2014」最終戦が後楽園ホールで開催されていたのですが、乃木坂46の握手会で幕張に来ていました。

最近はもっぱらAKBと乃木坂のイベントに行くようにもなってしまいました。

個別握手会はほとんどが幕張メッセで開催されています。

新日本も大会の他に握手会や撮影会のイベントが増えてきて嬉しいのですが仕事もありいくら時間が足りないぐらいになってきました。

AKBや乃木坂の握手会に参加すると参考になることも多いのです。

こちらは握手会だけで数万人のファンが集まります。

その人数を上手く運営しています。

イベント運営の仕方を比較して見てしまうこともあります。

グッズ販売も凄いしファンの熱気がなにより凄いです。

ファンを楽しませるということには変わりはありません。

新日本プロレスには継続してきた歴史と伝統という重みがあり最大の強みでもあります。

過去の新日本黄金時代に追いつき新黄金時代として追い越してほしいと思います。

今の勢いは本当に大事だと思います。

ちなみに下の写真ですが乃木坂の全身アクリルキーホルダーは人気商品で、選抜メンバーはすぐ品切れになってしまいます。

これは超個人的な気持ですが新日本の選手で出たらすぐ購入してしまいます。

Img_20140120_11401444_2

そしてこれがイオンモール幕張新都心。

Img_20140119_15184888

幕張メッセからは徒歩で行けます。

この日は日曜日渋滞するぐらい車も混雑していました。

そして何よりでかいの一言です。

Img_20140119_15192000

都内でこの規模は絶対に無理です。

そのぶんかなり楽しめると思います。

全部を回りきるにはけっこう時間が要ります。

日曜とあって家族連れが多かったです。

家族連れは楽しそうでした。

凄い人であふれ返っていました。

一度来てみても損はないと思います。

イオンモールの外観にはブシロードの文字が見えます。

Img_20140119_15214888

この中にブシロードストアがあって新日本プロレスのコーナーがあるってかなりのPRになると思います。

又行きます。

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

CMLL マスカラ・ドラダ      #856

「CMLL FANTASTICA MANIA 2014」現在絶賛開催中。

ですが観戦はしていませんので以前観戦したときの写真です。

マスカラ・ドラダ選手。

ちょっと視線があったような。

Dsc042800

この大会は2010年11月9日ディファ有明大会です。

もう3年も経っていたのかと。

写真整理していて自分でもちょっとびっくりでした。

CMLLとの交流も深いですね。

互いに良い刺激になっていると思います。

ラ・ソンブラ選手

Dsc043099

この2010年11月9日ディファ有明大会は「SUPER J TAG LEAGUE」として行われました。

P10702677

11月9日から11月13日までのディファ有明大会5連戦でした。

当時はまだ厳しい状況でしたが果敢に挑戦していました。

攻めの新日本は良いです。

      ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

NEVER無差別級王者 内藤哲也            #855

内藤哲也

<NEVER無差別級王者><G1 CLIMAX 2013年度優勝者>

Dsc026989

東京ドームでオカダ選手に敗れつかめなかったIWGP王者への夢。

だが立ち止まっていてはすぐにトップから引きずり下ろされる新日本の険しきリング。

もう次の敵石井智宏選手が牙を剥けてきた。

狙う立場から狙われる立場へ。

これが新日本のリング。

IWGPへの夢敗れても内藤選手はNEVER無差別級王者であり2013年度G1 CLIMAX 優勝者である。

NEVERはもともと内藤選手の為にあったようなベルトでもあります。

真輔選手がインターコンチのベルトを輝かせ東京ドームのメインを飾るほどの価値にまで上げてきました。

内藤選手にはNEVERのベルトを輝かせ価値を高めていってほしいと思います。

輝かせる責任があると思います。

NEVERがどうなっていくのかは内藤選手に掛かっていると思います。

石井選手も良いと思います。

個人的には飯伏選手やデヴィット選手と戦っても面白いと思います。

NEVERにはIWGPでは出来ない独自の戦いに期待しています。

そして再びIWGPへの挑戦へ。

頑張れ内藤哲也。

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

最優秀選手賞 オカダ・カズチカ       #854

プロレス大賞授賞式

東京スポーツ制定2013年度プロレス大賞

<MVP> オカダ・カズチカ選手

P115010556

数日経ちましたが東京スポーツの紙面です。

プロレス大賞授賞式の様子です。

やはりオカダ・カズチカ選手が中心の写真は絵になります。

191cmの長身に均整のとれた肉体はそれだけでプロレスラーとしての説得力があります。

もちろんプロレスは体格だけで勝負するものではありませんがかりに他のプロスポーツ選手と並んだ場合でもプロレスラーの頂点としてオカダ選手は誇れるものがあります。

Img_20140113_141653333

プロであるならば見た目の重要性も大いに必要な時代になっていると思います。

オカダ、真輔、飯伏選手が中心の写真はかっこよくて良いです。

Img_20140113_14174222

オカダ選手には3年連続MVPをぜひとも狙ってほしいです。

   ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

NWA世界ヘビー級王者 小島聡 #853

NWA世界ヘビー級王者 小島聡

Dsc02360000

2014年1月3日 大プロレス祭りの公開記者会見の写真です。

大プロレス祭り参加して撮ったときのものです。

新日本初登場の立会人ハーリー・レイス氏とロブ・コンウェイの貴重な3ショット。

小島選手はIWGP、三冠ヘビー級、G1クライマックス、チャンピオンカーニバルなど数々のタイトルを制覇した偉大なる王者です。

最近はタッグでの活躍が多いですがシングルプレーヤーとしての実績でも一流です。

NWA世界ヘビー級王座をどのような形で光らせていくのか楽しみにしています。

   ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

1.4新日本東京ドーム大会新聞紙面        #852

新日本プロレス東京ドーム大会   2014年1月4日(土)

新聞紙面です。

やはり1面だとよく目立ちインパクトもありますので今後の新日本の目標の一つとして新聞紙面の1面を全紙飾る程の大きさになってもらいたいと思います。

<東京スポーツ1面>

Img_20140106_07483888_2

<東京スポーツ4、5面>

Img_20140106_122806666_2

<日刊スポーツ2、3面>

Dsc02460000

<デイリースポーツ6面>

Dsc0246111_2

<スポーツニッポン>

Img_20140107_09591111

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

「大プロレス祭り」2014.1.3ディファ有明    #851

前回の続きです。

「大プロレス祭り」

2014年1月3日(金)ディファ有明

入場の時に貰ったぽち袋の中にオカダドルとバッチが入っていました。

撮影会の整理券配布のときにはチロルチョコレートを貰いました。

こういったプレゼントは嬉しいです。

Img_20140105_02025111

会場内に飾られていたIWGPヘビー級のベルト。

歴史の詰まった重みを感じます。

かっこいいです。

Img_20140103_12131888

リング上で行われた公開記者会見。

Dsc022266

「大プロレス祭り」ならではの公開記者会見はいつも楽しみにしています。

Dsc024099

この後の鈴木選手の途中で中邑、オカダ選手との3ショット撮影会があったので抜けました。

Dsc0243666

3ショットは本当に記念なりました。

中邑真輔選手、オカダ・カズチカ選手は当然ながらカッコよかったです。

最大の目的は果たせてホットしました。

Img_20140103_13590666

この後所用で時間がなくなりここで帰ることになりました。

残念ながら最後まではいられませんでしたが楽しめました。

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

新日本プロレス「大プロレス祭り」       #850

大プロレス祭り

2014年1月3日(金)ディファ有明

行ってきました。

Img_20140103_14154000

今回の最大の目的はなんといっても中邑真輔選手とオカダ・カズチカ選手との夢の3ショット撮影。

ファンクラブ会員限定200名ということで早めに行きました。

11:30から整理券配布開始です。

9時にディファ有明に到着したらすでに70人ぐらいのファンが並んでいました。

予想以上でした。

女性のファンがかなりいました。

目的は撮影会、グッス、キンプロとさまざまです。

時間が経つにつれどんどんファンが集まり超だの列になっていました。

待つこと2時間半なんとか撮影会の整理券を手に入れることができました。

それにしても新日本ファンは本当に増えてきたなと実感するばかりです。

会場の外はこんな感じになっていました。

Img_20140103_14003000

Img_20140103_13593777

Img_20140103_14021666

撮影会は13:30からなのでその間はリング上で行われた対戦前日の記者会見の様子を楽しみました。

Img_20140103_14151333

会場はスタンディングと座席も一部分ありました。

Img_20140103_12163999

小島選手です、カッコいいです。

Dsc023311

ちょっと次回に続きます。

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます           #849

あけましておめでとうございます

Img_20140101_14515999

新日本プロレスから年賀状が届きました。

多くの方が手にされていると思います。

年賀状のセンターはIWGP王者オカダ・カズチカ選手です。

1.4東京ドーム大会の主役は誰になるのでしょうか。

楽しみにしています。

    ↓


人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »